スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

隣席は組長の妻?知るわけない、とサッチー提訴(読売新聞)

 週刊新潮の記事で名誉を傷つけられたとして、プロ野球・東北楽天ゴールデンイーグルスの野村克也名誉監督の妻、沙知代さん(78)が、発行元の新潮社に3300万円の損害賠償を求める訴えを東京地裁に起こした。提訴は10日付。

 問題となったのは、今月3日発売の同誌6月10日号の記事。沙知代さんが5月に両国国技館(東京)で開かれた大相撲夏場所を土俵近くの維持員席で観戦した際、隣に座った指定暴力団組長の妻と何度も談笑していた、などと報じた。訴状では「隣の女性は見知らぬ人で素性を知るよしもなかった。読者は(沙知代さんが)暴力団と密接な関係にあるとの印象を抱くことは明らか」としている。

 週刊新潮編集部の話「記事は客観的事実を報じたものだ」

ツイッターに警戒示す陣営も(産経新聞)
ネット選挙の現場報告 動画にイケメン代議士(産経新聞)
無理心中で母親死なす、「介護疲れ」62歳息子(読売新聞)
菅首相会見詳報(2)「沖縄の負担軽減も真摯に取り組む」(産経新聞)
「新聞離れ」ウソだった? 「読む91%」に違和感の声も(J-CASTニュース)
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

ミスターたかしおかの

Author:ミスターたかしおかの
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。